スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月22日

サウンド・カット機能搭載!?

こんばんみ~、honeyBeeです。

さて、お昼の続きです。

「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」って、
名前が新しくなっただけぢゃねーの?の巻の第2部。


トゥルルルルルルルルル・・・
弟子入りして数年の北の国在住の激辛クチのM先生から、先日お電話がありました。

「ミツバチ印の新型パチタック・ヘッドセットの取説が旧型に添付されていたのより、
詳しくなってるぢゃねーか。でもよー、肝心なサウンド・カット機能の事が書いてねーぞ?」
「へ?」
「え?お前知らずに売ってたのか?」
「サ、サ、サウンド・カッチン機能でしょ?」
「カット!」
「あー、そのカットね、カット。し、知ってましたよー、先生。
あえて、書かなかっただけですって。サプライズ、サプライズっすぅicon14
「・・・」


実物のComTacヘッドセットには、
「サウンド・サラウンド機能」と共に「サウンド・カット機能」が備わっています。
実際の戦場では射撃音や爆裂音など、耳に有害な音であふれており、
それらの音をさらに集音・増幅して、イヤーカップ内のスピーカーから聞こうものなら、
敵にヤラれてしまう前に、先に自分の耳がヤラれてしまいます。
「サウンド・カット機能」とは、それらの突発的な大きな音を自動的にシャット・アウトして、
イヤーカップ内のスピーカーからは聞こえなくするものです。


さて、M先生との電話を切ったあと、
事務所にあった「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」の電源を入れ、
自分の頭に着け、イヤーカップの両側の集音マイクの前で、おもいっきり手を叩いてみた・・・

「パン!」


おおおおおぉ・・・



ということで、添付の取説には書いてませんが、好評発売中の・・・
honeyBee WAREHOUSE
「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」















「サウンド・カット機能」が備わっちゃってマス♪
サウンド・カット機能が働いた直後、サウンド・サラウンド機能によって集音・増幅されて
聞こえるその他の音も小さくなりますが、数秒ですぐに回復するのでご心配なく。

すでにご購入いただいた方は、試してみて下さい♪


ちなみに先週、NEW vesionの「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」に、
KENWOOD対応PTT版も追加ラインナップされてます。
そちらもどうぞヨロシク♪


  

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 21:01honeyBee WAREHOUSE

2009年11月22日

続:NEW version

こんばんわ、honeyBeeです。

本日は、「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」って、
名前が新しくなっただけぢゃねーの?の巻。

ちなみに、2人のお師匠から教えてもらった私自身も知らなかった【新事実】を含みます(笑)


まず、一目で分かる一番わかりやすい変更点はココ・・・
























実際のサイズよりデカイ画ですが、ヘッドセットから伸びるコードの先端部のプラグです。
ご存知の方いるかも知れませんが、実物のComTacヘッドセットと同形状になっています。
オーディオのプラグに似たこのプラグを、PTTディバイスのソケットに挿入して接続します。

スボっ♪




先週、PTTディバイス(ICOM対応プラグ)が単品でリリースされています。
PELTOR(右)、TCI(下)、NEXUS(左)の3種のモデルをラインナップしました。



いずれのモデルも、「ComTacⅡスタイル MILITARY Ops ヘッドセット」
互換接続できます。
装備のスタイルに合わせて、PTTディバイスの形状を変えて楽しむことができます。


そして、気になる、実物のPTTディバイスとの互換性ですが・・・

お師匠の一人、日本のミリタリーラジオの神様「特小工房」のかさはら親分から、
先週、お手紙をいただきました。


前略 みつばち殿

実物と同形状の「ミリタリースタンダード・プラグ」仕様になった、New versionの
ComTacタイプのヘッドセットだが、プラグの外観は実物と同じでも実物のPTTディバイスに
接続して使えない場合がある事を、君は知っているのかね?ムァッハッハッハ~♪
だが、放置プレイにしておくわけにもいかないので、もし困っている方がいるのなら、
私のラボの存在を教えて差し上げなさい。必要な処置を施してしんぜよう・・・
では、アディダス!

カサ@@ハラ


※文面はご本人のモノではありません。要点を残して、ほぼ全部改ざんしています(笑)


えー、解説をしますと、ヘッドセットとPTTディバイスとを接続するプラグの電子回路の
配線変更をすると、実物のPTTディバイスと接続して使えるようになるということです。
PTTディバイスだけでも実物を!という方は、「特小工房」さんの扉を叩いてみてください。
【PTTだけでも実物を使いたい!回路変更ツアー】が良心的なお値段で用意されています。
それ以外にも、ミリタリートランシーバーに関する豊富な知識と確かな技術で、アナタの悩み
に応えてもらえるはずデス。


で、もうひとつ、従来品との相違点をお伝えしたかったのですが、
My honeyと買い物に出かけなくてはならなくなったので、また今度♪


では、ごきげんよう・・・

  

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 12:54honeyBee WAREHOUSE