スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月06日

ディアブロ

こんばんわ、みつばち2号隊員です。

先日、お客さまの一人から、
「御社のバカブログを見ていていつも疑問に思うんだけど、
1号隊員とか3号隊員とか隊長とかいないの?」
と、ご質問を受けました。

うーん、鋭い質問デス♪
過去記事を見て頂いても、どこにもワタクシ2号隊員以外の隊員は出てきません。

2号しか、いましぇん(ToT)
って言うーか、そもそも「隊」ぢゃないし・・メンバーひとりだけだし。

入隊志願者おられましたら、ご連絡ください。
入隊特典とか特にありません(笑)


honeyBee WAREHOUSE
PWS DIABLOモデル CQBハンドガード アッセンブリー

















米国PWS社(Primary Weapons Systems)の技術の結晶、DIABLOを再現したモデル。
実銃用のこのハンドガードにはPWS社が最も得意とするガスコントロールに関する技術が、
惜しみなく詰め込まれているのですが、その技術を象徴するのが「CQBコンプ」と呼ばれる、
ある種とてもオトナな形状をしたハイダーです。



















過去記事(2009/12/17)にも書いていますので、詳しくは割愛しますが、
この大人チンチンハイダー(あー、言ってしまった)が、優れた「マズルジャンプ抑制機能」と、
「マズルフラッシュ軽減機能」を兼ね備え、先端に向かって絞られていく独特の形状が、
マズルから発せられる爆炎と爆音を、余すことなく射手の前方へと向かわせます。
優れたガンスコントロール性能のおかげで、この短いバレルサイズでは通常考えられない
いわゆる「ワンハンド射撃」をも可能にします。

どうだ、今回はなかなかマヂメな記事だろう!?
みつばち2号も、やれば出来る子だろう?
自分でもビックリしてるぞ(笑)

なので、買ってネ♪

今週、再入荷ダー


  

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 23:38honeyBee WAREHOUSE

2010年09月06日

Arc'teryxモデル

おはようさんです、みつばち2号隊員デス。


honeyBee WAREHOUSE
Arc'teryxモデル Knee Caps



英語には、それを母国語としない人間には、とても難解な事がたくさんあるものです。

今回ご紹介する製品の名前もそのひとつ。
ニー・キャップ。英語で綴ると「Knee Cap」。

へ?

おい、'K'の文字はシカトされてんじゃねーか?
もしかして英語が母国語の人は、Kneeを発音する時、聞こえないくらい小さなボリュームで、
」とか「ニー」の前に小さく言うてんのかな?
そういや、皆さまお馴染み、Knight's Armamentも「ナイツ・アーマメント」って、
実は発音するものなのか?

つーか、そもそもArc'teryxってなんやねん!?
一見カッコいい感じするけど、意味不明な上、どういう風に発音するねん?
正式には「アークテリクス」って発音するらしいんですが、
みつばち商店の社員全員、誰ひとりとしてちゃんと最初は正確に読めず、
「アークテリクル」「アーテルックス」「アーカテルテル」「チルチルミチル」など、
口々に好き放題言ってるうちにすっかり、
「クルクルのあの膝あて」
という呼び名が定着してしまい、
発売を待たずして、まったく不可解な製品となってしまいました・・・orz

このままでは、ひじょーにマズイ・・・
全く、この製品の良さをアピールできないぢゃねーか・・・

実物のこの「膝あて」がどんなものなのか?必死にネット検索した結果、一筋の希望が!



マグプルナンマンダブツクワバラクワバラアーメン★

実物のArc'teryx Knee Capsは、マグプル社トラビス社長も使ってます。
Magpul DVDシリーズを仔細にみると、コスタ氏と共にArc'teryxのジャケットなど、
このブランドのアイテムを二人とも好んで使っているようです。
Arc'teryx Knee Capsは、「人間工学」に基づいてデザインされているようで、
コンパクトかつ柔らかく膝になじみながらも、キッチリ膝をガードしてくれる優れモノ。

試しにウチのヤツも着けてみた。
うん、いい感じ。
薄型なのに、ぴったりフィット、しっかりガード、多い日も安心♪

折角のトラビス氏の登場もスッカリ台無しの締め括りですが、オススメの一品です。

明日発売♪

んじゃ、またー




  

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 12:20honeyBee WAREHOUSE