2009年11月17日

もしもし?

「もしもし?」
「はい、ミツバチ商事ですが」
「マーボー豆腐定食を2人前お願いしたいのですが?」
「えーと、ウチはミリタリー関連商品のメーカー業をしている会社なんですが・・」
「あとねぇ、味噌ラーメンと回鍋肉をお願いします」
「・・・・」
一方的に話をしてくる味噌味が好きな方でした・・・\(T T)/


本日はコチラを。

honeyBee WAREHOUSE
「H-250スタイル ミリタリーハンドセット(アイコム対応)」

もしもし?























特省無線機に直付け可能なH-250スタイルのハンドセットです。

使用方法は、こちらの画像を。

もしもし?



















本体側面にPTTスイッチ(=送話スイッチ)が付いており、普通の電話機で話しするような
感覚で無線通話が可能です(この人は中指でPTTスイッチを押しながら通話してますネ)。


参考画像をもう一枚♪

もしもし?

この人はPRC-148無線機に接続して使ってます。


実物では、PRC-77などのデッカイ箱型の無線機に接続して使うこともあります。

もしもし?

戦争映画などで、爆撃と砲弾の嵐の中で通信兵が障害物の陰に身を隠しながら、
「本部、応答願います!!もうココは持ちません!至急応援を!繰り返します・・・」
みたいな台詞をハンドセットに向かって大声で怒鳴ってるシーンに見覚えはありませんか?
その時、通信兵が背中に箱型無線機をランドセルのように背負っていることがよくあります。

私が子供の頃は携帯電話など無かったので、そのようなシーンを見て、
「何で戦場で電話できるのかな?」と不思議に思っていましたが、
H-250のようなハンドセットで無線通話をしていたのですね。


ということで、H-250軍用もしもし機のレプリカがお手ごろ価格でhoneyBeeより今週発売♪
無線機と接続して通話ができますし、コスプレアイテムとしても優秀賞(^ ^)v

初回入荷数が少な目ですので、いち早くほしい方はお店で予約してくださいね~

でわ、また。

もしもし?








同じカテゴリー(honeyBee WAREHOUSE)の記事画像
PEQ15 LA5モデル みつばちカスタム仕様
新カラー!サイクロン!
サイクロン専用!
NEW!メンテナンスマットのラフ画
新ロゴ メンテナンスマット
もっこりデカール単品発売決定!
同じカテゴリー(honeyBee WAREHOUSE)の記事
 PEQ15 LA5モデル みつばちカスタム仕様 (2016-08-09 19:29)
 新カラー!サイクロン! (2016-04-15 10:56)
 サイクロン専用! (2016-04-04 19:59)
 NEW!メンテナンスマットのラフ画 (2016-03-10 19:30)
 新ロゴ メンテナンスマット (2016-03-03 18:30)
 もっこりデカール単品発売決定! (2016-03-02 18:30)

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 00:54 │honeyBee WAREHOUSE