スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月02日

2019年12月再販分のM45CQPご購入ユーザー様へ

本記事は、昨年12月再販分のカーボネイト M45CQPをご購入いただきましたユーザー様、ならびに、製品をお取扱いを頂きました小売店様および流通各社様向けの内容となっております。

小売店様には問屋様を通じて本件についてご協力のお願いのご案内を差し上げておりますので、そちらも同時にご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。









昨年12月18日より全国小売店様にて再販がされましたカーボネイトM45CQPについて、
全生産数のうちの最大20%の個体に耐久度が基準に満たないスライドパーツ(部品番号#1A)が取り付けられ流通してしまっていることが判明いたしました。

同時期に販売されましたM45CQPにスライド破損の事例が報告されていることについては多くの方がご存じだと思いますが、
耐久度が基準に満たないスライドが組み込まれている個体の9割以上はボンベ3本分(約240発)未満の動作でスライドパーツが破損することが、
これまでご対応しましたユーザー様からのご報告と弊社と生産工場での検査で分かっております。


外見ではスライドパーツの耐久度を測ることが困難な為、同時期に生産されたM45CQPをご購入いただきました全てのユーザー様に対して、スライドパーツの無償交換対応を実施させていただきます。
現状スライドが破損してしまっている製品をお持ちのユーザー様は勿論のこと、スライド破損が発生していなくとも本対応をご希望されるユーザー様も今回のご対応の対象となります

つきましては、該当されるユーザー様は、以下のガイダンスに沿って無償での修理・交換対応をお受けくださいますようお願いいたします。
また、流通各社様にも多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、本対応にご協力いただけますよう何卒お願い申し上げます。


[対象品]
2019年12月18日より再販分の「カーボネイトM45CQP」本体

[対応受付期間]
2020年3月末日まで

[お申込時に必要なもの]
①本体一式 ②商品同封の保証書 ③お買い上げ日が分かる書類(レシート、納品書など)

※発売後2カ月以上経過していますので、③の書類がもしお手元にない場合は代わりに取扱説明書を同封ください(取扱説明書で生産時期が分かります)
※ご購入後にゲームやシューティングでご使用になって本体各部に傷などがあっても、本対応をお受けいただけます
※必ず本体一式でご依頼ください。スライド部分のみ等の部分的な状態でのご依頼では本対応をお受けいただけません

[お申込窓口]
ご購入いただきましたショップ様に上記の①から③をセットにしてお持ち込みください。
通販のご利用等により、ご購入店が遠方の場合は、
弊社メールアドレス(info@ha8ch.jp)まで「お名前」「ご連絡お電話番号」「ご購入店」を明記の上、メールでご連絡ください。

※ 多くのお問い合わせをいただくことが予想されますので、メールでご連絡いただいた際の弊社からのご返信に数日を要する場合があることを予めご了承ください。

[作業内容]
スライドパーツ(部品番号#1A)のみを無償で修理または交換させていただきます。
その他の部品については、ご依頼いただいた際に装着されている部品を使用して作業させていただきます。
尚、ご依頼品の作業に使用しますスライドパーツは、今年になって製造し十分な耐久度検査を行ったものです。


●対応済の製品について
今年1月以降に弊社にてスライドの修理交換をさせていただいたご依頼品のスライドには、フロントセレーション下部に小さな「点」が打ってあります。
既に修理交換対応を受けていただいたユーザー様は、一度スライドパーツの下記の部分をご確認ください。
通常分解をしてスライドを外し画像の位置に「点」があれば、今回の対応を改めてご依頼いただく必要はございません。






本対応についてご不明な点やお困りのことがございましたら、弊社メールアドレス(info@ha8ch.jp)までお問い合わせください。



-経緯と今後の対策について-

昨年、12月再販の生産分について耐久度が基準に満たないスライドパーツが製造されてしまったことは、
完全な人為的ミスによるもので、ユーザーの皆様ならびにお取扱店様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

今回、製造工程を全て調査した結果、耐久度が基準に満たないスライドパーツが製造されてしまった理由が
主原料のひとつである顔料の誤使用によるものと判明しました。
通常、微細な粉末状の顔料を使用することで、強いリコイルに耐える「粘り(弾力)」がスライドパーツに得られるのですが、
スライドパーツの製造過程において粒子の大きい顔料を誤って使用してしまったロットがあった為に耐久度が基準に満たないスライドが
一定数製造されてしまい、それがそのまま製品に使用されてしまいました。


今後は原材料の選定と製造ラインをより一層厳しい基準で管理監督を行い、
同時に、製造後の検品レベルを今より引き上げることで、このような事故の再発防止を徹底してまいります。
今回の無償修理・交換対応に使用しますスライドパーツは新しい基準にそって製造し直したものです。


また、今後、ご購入後の初期不良アフターサービスの内容と期間の見直しを実施し、安心して楽しんでいただける環境を整えます。
こちらについては詳細を整理して決定した上、今月中に改めてご案内いたします。


この度は多大なご迷惑をお掛けすることとなってしまい、皆様に深くお詫び申し上げます。
また、製品の製造国である台湾の旧正月期間などにより、調査完了とご対応が今日になってしまいましたことを重ねてお詫びいたします。

ご対応が完了するまでお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。



カーボネイト販売元
株式会社ハッチ  

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 17:12みつばち瓦版Carbon8/カーボネイト