2019年07月22日

7月現在 M45CQPをお持ちのユーザー様へ

来月8月の再販を控えておりますCarbon8/カーボネイトの
「M45CQP CO2 BlowBack」の新仕様について、
既に、お取扱店様からの情報でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今年1月流通分の製品より仕様が更新されるパーツがございます。


発売後より再生産を決定するまでに
ユーザー様とショップ様よりお寄せいただいたご意見やフィードバックを基に、
生産責任者と協議をして2次生産分に以下の3箇所を反映して、
製品仕様の更新を実施することを決定させていただきました。
その結果、今年1月に流通した製品と来月再販を予定しております製品との間に
パーツ形状の異なるものが一部生まれております。

以下、主には初回流通分をご購入いただいた方へ向けた内容となっております。
ご一読いただきますようお願いいたします。


<スライドストップ機構の更新>
スライドの内側に金属ブロックを増設して、
スライドストップ時の衝撃を内側で受け止める構造に変更することで、
スライド外側の磨耗を遅らせる狙いがあります。
この為、過去流通分の同モデルとスライド(パーツ#1)の互換がなくなっております。
今回生産分のスライドを過去流通分の製品に搭載して動作させることはできません。
(※逆の組み合わせも同様です)

なお、今年1月流通分仕様のスペアスライドは弊社で十分なストックをしております。
今後も過去仕様分のスライド関連のリペアは弊社で継続してお受けいたします。
(※将来的にリペアを必要とされる方の為に過去流通分仕様スペアスライドを確保させていただだくため、
単品販売は終了させていただきました。何卒、ご理解ください)



<シリンダーの小変更>
カスタムショップ様などから、「シリンダー(パーツ#15)の外側の形状が原因で
稀にシリンダースプリングが飛び出すアクシデントにつながるかも?」との
ご指摘をいただき、シリンダーの外側の形状を小変更いたしました。
性能や動作に影響する変更ではありません。
また、過去生産分との互換は保たれております。



<バッファー性能の向上>
説明書の分解図にあります「バッファー(パーツ#30)」の硬度を変更して、
今回生産分より2枚を標準装備させることにしました。
リコイルスプリングガイドにささっているゴム製のパーツです。
当該部品はリコイルショックを緩衝する役割を担っており、
ここを更新することでスライド破損などのリスクを抑制する狙いがあります。


再生産分より変更されます当該パーツ(パーツ#30)ですが、
今年1月流通分をお持ちの方に無料で2枚をお渡しする準備をしております。
現在M45CQPをお持ちのユーザー様で新仕様のバッファーをご希望の方は、
お買い上げいただいたショップ様にお問い合わせの上、店頭にてお受け取りください。
なお、配布期間は8月末迄となっておりますので、
ご希望の方はお早めにお申し出くださいませ。


7月現在 M45CQPをお持ちのユーザー様へ




今後ともカーボネイト製品をよろしくお願いいたします。



7月現在 M45CQPをお持ちのユーザー様へ




同じカテゴリー(みつばち瓦版)の記事画像
CO2ボンベの危険性と安全な取扱い方法
2019年12月再販分のM45CQPご購入ユーザー様へ
【Carbon8:年末年始の初期不良対応期間延長について】
【カーボネイト M45CQPモデルのスライド破損の事案について】
カーボネイト/CO2マガジン アフターサービス刷新
カーボネイト 新モデル発表!
同じカテゴリー(みつばち瓦版)の記事
 CO2ボンベの危険性と安全な取扱い方法 (2020-11-20 19:21)
 2019年12月再販分のM45CQPご購入ユーザー様へ (2020-03-02 17:12)
 【Carbon8:年末年始の初期不良対応期間延長について】 (2020-01-06 14:36)
 【カーボネイト M45CQPモデルのスライド破損の事案について】 (2019-01-24 18:28)
 カーボネイト/CO2マガジン アフターサービス刷新 (2018-12-07 17:36)
 カーボネイト 新モデル発表! (2018-11-05 20:32)

Posted by honeyBee WAREHOUSE  at 12:10 │みつばち瓦版Carbon8/カーボネイト